


スポンサードリンク * - * * - * -

まるのわ劇場「マニ車の向こうののわちゃん」

車のボンネットに乗って、周囲を監視する飼い猫の『のわ』ちゃん。

ちょうどマニ車の向こうにいるところを見かけて、記念にぱしゃり。

ご近所さんが、カメラの使い方を教えてほしい、とのことでしたので、実は試し撮り。





なんだか悪だくみしてそうな顔に写ってしまった(汗)


JUGEMテーマ:ペット

nyaringo * まるのわ劇場 * 03:49 * comments(0) * trackbacks(0)

まるのわ劇場「まだかにゃ~」

大分県が主催する「おんせん県温泉おおいた」動画コンテストで大五郎車をテーマにした動画「Saganoseki Labyrinth」をご覧いただき、また投票してくださった方々にお礼申し上げます。

投票日締め切り時には、再生回数が257回、投票数が173でした。

たくさんの方々にご覧いただいて、本当に有難いことです。いくら感謝しても足りません。なのにお礼が遅くなってしまって失礼しました。

一般審査の結果が出たら、こちらでご報告を!と思っていたのですが、「10月中旬頃」にWEBサイト上で公表される結果がまだのようです。

一般審査で5作品の入賞作品が決まるよう。佐賀関のことを広めるためには、入賞してほしいと思っておりますが、どうなることやら・・・(汗)

一般審査の後に、特別審査が行われます。あの!芥川賞受賞作家の小野正嗣さんが最優秀賞を決めてくださるのです❤小野さんに佐賀関の大五郎車の様子を見ていただきたいですわ〜

250回以上の再生で大五郎車をご覧いただいたことが何よりも嬉しいので、結果は二の次ですね。

応援してくださった方々に、重ねてお礼申し上げます。本当にありがとうございました!!


10月も下旬になったにゃ〜

鼻づまりが治らないぶぅ〜激やせしたぶぅ〜

JUGEMテーマ:地域/ローカル

nyaringo * まるのわ劇場 * 00:12 * comments(0) * trackbacks(0)

ひさしぶりのまるのわ劇場

飼い猫の「まる」は、冬毛になってきました。

「のわ」ちゃんは、鼻づまりで苦しそう(´・ω・`)



 
JUGEMテーマ:ペット

nyaringo * まるのわ劇場 * 17:26 * comments(0) * trackbacks(0)

まるのわ劇場「たんぽぽの綿毛」

たんぽぽの綿毛を見ていたら、すり寄ってくるまるとのわ。


ぽえーっとする「のわ」ちゃん


何かにつけて足元にすり寄ってくる「まる」

nyaringo * まるのわ劇場 * 11:24 * comments(0) * trackbacks(0)

巨大かぼちゃと「まる」

以前、日田からいただいた巨大かぼちゃと猫の「まる」を記念撮影。


nyaringo * まるのわ劇場 * 20:49 * comments(0) * trackbacks(0)

前はどっち!?

出掛けようとしましたところ、不思議な生き物を見てしまいました…

どっちが前なのでしょうか?




そして、不思議な物体に果敢にアタックするのわちゃんも。

にゃんだこのやろ〜!

のわちゃん、それは「へちま」という植物の実ですよ。
そういえば、最近見かけませんね、へちま。

nyaringo * まるのわ劇場 * 15:11 * comments(0) * trackbacks(0)

ニャンコ先生とまるにゃんこ

春ですね・・・
春眠暁を覚えず。
うちの猫どもは暖かい場所を常に狙っておりまして、勝った方がベストポジションを占拠するというルールになっているようです。


無防備すぎますが、飼い猫の特権でしょう。

nyaringo * まるのわ劇場 * 09:28 * comments(0) * trackbacks(0)

まるのわ劇場「目覚ましの不調」

我が家の飼い猫「まる」と「のわ」は、早朝から「朝ごはんをくれないと猫パンチ飛ばすにゃん」という目覚まし活動をしているのですが、あまりの寒さに最近は動きが悪いようです。

そいういうわけで、12月に入り毎年恒例の「だるま朝日観察」を行っておりますが、寒波到来により目覚ましが不調でして、本日の観察はまたしても日の出の時間に起床という結果に冷や汗


「寒いからあんまり早く起きたくないんだぶぅ〜」と、黒猫『のわ』

「寝る前にたらふく食べておいて、また朝もたらふく食べるんだにゃん」と、『まる』
 

nyaringo * まるのわ劇場 * 22:43 * comments(0) * trackbacks(0)
このページの先頭へ