さがのせきサイクリングロード

久しぶりに、サイクリングロードを歩きました。九四フェリー乗り場から辛幸(からこう)までと、道の駅佐賀関から本神崎の石棺さま入口までを、それぞれ往復で。

道の駅佐賀関からは、綺麗な夕日が見られましたよ〜










nyaringo * せど日記 * 21:59 * comments(0) * trackbacks(0)

一尺屋の夕景

幸崎駅から木佐上を通り、一尺屋に抜ける道を、久しぶりに通ったら、道がずいぶん変わっていて、臼杵の下ノ江まで出てしまいました(汗)

戻って、一尺屋へ。

ちょうど日の落ちる時間で、少しかすんでいたからでしょうか。ほんわか桜色の広がる空と、それを映す凪いだ海が、やさしい感じで見えたので、ゆったりした気持ちで過ごすことができましたよ〜

と、ゆっくりした気持ちで、ランニング4km。安全運転でございました(笑)







nyaringo * せど日記 * 21:37 * comments(0) * trackbacks(0)

夕焼け空を見ながらランニング

佐賀関シーサイドマラソン大会は、いつからなくなったんでしたっけ?

ここ数年、マラソンブームですが、知人に誘われて走ることが時々あります。

佐賀関シーサイドマラソンがまだあれば、出るのになぁ〜と思ってみたりしますが、恥をさらすだけなので、かえって無くなってよかったのかも、とも思ってみたり。

佐賀関半島の白木、一尺屋は、ランニングするのにちょうど良い道だなぁと、走りながら思いました。




nyaringo * せど日記 * 20:57 * comments(0) * trackbacks(0)

タンポポの綿毛

先日見かけたタンポポの綿毛。
道の駅佐賀関近くで。





nyaringo * せど日記 * 21:27 * comments(1) * trackbacks(0)

5/3、4は、カラマンダリンの収穫体験

5/3(水)、4(木)に、大分市佐賀関白木で、収穫体験がありますよ♪

参加無料
収穫したミカンは1kg400円で購入できる、
とのことですよ〜♪

予約は5/2(火)までとのこと。
詳しいことは、4/29(土)付けの大分合同新聞10面に載ってますよー






nyaringo * せど日記 * 23:48 * comments(0) * trackbacks(0)

キイチゴの花が咲いておりました。

昨日の岩ときものを撮った帰り道、キイチゴの花が咲いておりましたので、着物のままでパシャパシャと写真を撮っていたら、通りすがりの車から、「何をしているんですか?」と何台かの方に尋ねられました。

観光客の方でしょうか?どの車もご年配の方々でした。

「キイチゴの花が咲いていますよ」
とお伝えしたのですが、着物で何かをしているのが珍しかったから声をかけられたのであって、キイチゴの花にはあまり興味がないご様子。

「ここ、キイチゴがなる場所や!」
と、子供の頃にワクワクしたのを覚えています。

今年また、キイチゴ酒をリベンジで作ろうかしら〜と、大人になたった今もワクワクしますけれど(笑)




nyaringo * せど日記 * 07:41 * comments(0) * trackbacks(0)

月刊岩ときもの@海辺の桜

勝手に、『月刊 岩ときもの』なるものを推し進めております(*´ω`*)
今回は佐賀関の白が浜の海辺の桜と岩ときものを撮りました。







nyaringo * せど日記 * 23:30 * comments(0) * trackbacks(0)

4/8 海辺の桜

木曜日の時点では、2分咲きといったところでしたが、あっという間に今日、海辺の桜は満開を迎えておりました。

 

若干散り始めておりまして、岩場に桜の花びらが広がっていました。

海面に浮かんだ桜の花びらが、波が寄せたり引いたりするのに合わせて、くるくると舞っていたのが印象的でしたよ。

 

風が吹かなければ、明日まではもつんじゃないかなぁ〜と思っております。

 

海辺の桜

 

岩場に降り積もっていく、桜の花びら

 

波間にただようように見えますが、岩の上に散った桜の花びらです。

 

JUGEMテーマ:写真

JUGEMテーマ:地域/ローカル

 


nyaringo * せど日記 * 22:59 * comments(0) * trackbacks(0)
このページの先頭へ