<< 碁洞の浜トレッキング | main | まるのわ劇場「マニ車の向こうののわちゃん」 >>

佐賀関でも大きな地震

4/16深夜1:24頃、緊急地震速報が鳴り、強い地震がありました。
大分市の防災無線がしっかりと機能し、大きくはっきりと「震度6弱の地震がありました。火を消して…」と何度も繰り返し放送されました。
この地震での津波の心配はなく、明け方、漁師は漁に出て行った様子(いつもの出漁する船の音が聞こえたから)。


そうは言っても余震が何度も起こり、余談を許しません。

みなさんの無事をお祈りいたします。



昨晩のうちの猫「まる」の様子



nyaringo * せど日記 * 08:06 * comments(2) * trackbacks(0)

コメント

>もんぷち様
一年以上前のコメントにお返事失礼いたします。
昨年の地震の折、お気にかけてくださり感謝申し上げます。
昨晩も震度4(体感では3でしょうか)の揺れがありましたが、佐賀関の様子はいつもの通り変わりありません。

みなさんがご無事で安心して生活できる場であるよう、私も願うばかりです。
Comment by nyaringo @ 2017/06/21 12:58 PM
東京のはずれに住んでおりますが、大分が、関がとても心配です。昨夜は切れ目無く鳴り響く警報音のテレビニュースを、一晩中見続けてしまいました。
nyaringoさん、大分の皆様の無事を祈るとともに、自分も何かしら、今できる準備、寄付などもしなくてはなぁと思います。
Comment by もんぷち @ 2016/04/16 5:00 PM
コメントする









このページの先頭へ