<< 頑張らないと! | main | 高島から昇る朝日! >>

写真展と映画とライブ

今日は自分の時間をいただいて、福岡へレッツゴーGO!
わ〜い♪電車電車〜でんしゃ今日は鉄橋を電車の中から撮ってみたいな〜カメラ
と、普通電車の先頭車両でカメラを構えて撮ってみました♪
060427_trip01
おぉ〜面白い〜電車

駅のホームで特急電車を待っていたら、駅弁を発見!
買っちゃいました楽しい食事
060427_trip02060427_trip03
「大分づくし」というお弁当。どんこの煮付け、鳥天が入っていておいしぃ〜
しかも容器は竹皮でできていてお持ち帰りができる!いいですねぇ〜

060427_trip04
福岡に着いたら早速、川上信也さんの写真展「福岡の休日」へ向かいました。
スバラシイ写真がたくさん!ご本人もいらして、少しだけですがお話ししました。
本にサインもいただきました!!
海好きの私にはたまらない、海岸の写真が多くてすごく良かったです。
写真には、ほろりと涙の出るお話もあって、涙をごまかすのに困りました。
(この日に限って、ハンカチを落としてしまったのです)

写真展を見終わった後、少し時間があったので、映画「カモメ食堂」を見ました。
もたいまさこがすっごくいい!!映像も美しくてよかったです。
カモメの中にウミネコがおらんかえ?などとついつい探してしまいました。

夜。少しだけ。ほんの少しだけですが、ふかみあやさんのライブにもおじゃましました。
ともぞうさんがふかみさんと音合わせをしているところへ、ご挨拶。
ともぞうさん、目を丸くしてすごく驚いていました。「なぜここにいるの?」
なんの連絡もせずに、行ってしまったので、そりゃびっくりだわな〜
しかも場所を山勘で探り当ててみました。勘で見つかったので、実は自分もびっくり。
ふかみさんのライブは、澄んだ声、懐かしい気持ちになる詩。
立ち去りたくなかったです。
でも電車の時間が迫ってきたので2曲目が終わってから、おいとましました。
第四木曜日のライブに、今度はゆっくりとおじゃましたいなぁ。
060427_trip05

で、最後は電車に乗り遅れてしまうというオチあり。
ご旅行は計画的に。
だな、こりゃこりゃ

nyaringo * 日記 * 23:06 * comments(4) * trackbacks(1)

コメント

>ふかみあやさん

バタバタとせわしなくおじゃまして、スミマセン。
今度行くときは、ゆっくり時間をとって行きます♪
澄んだ歌声にうっとりしました。
CDの5曲じゃ、物足りないっ!もっと聴きたいです!

カリビアカフェ、見つけられてよかった〜
「こっちに何かある!」というオーラが出てましたヨ(^-^)v
Comment by nyaringo @ 2006/05/01 8:52 AM
ご来場ありがとうございました!
お会いできて、聴いていただけて、嬉しかったです♪
nyaringoさん、とっても活動的な方なのですね。
するどい勘、素晴らしいです!


Comment by ふかみあや @ 2006/04/29 1:57 AM
>ともぞうさん

CDをいただきありがとうございました。
乗り遅れたのは、時刻をきっちり見ていなかった自分のミスです。
ともぞうさんの案内は、バッチリでした!
こちらこそ、突然現れて、バタバタして帰ってスミマセン・・・

次回は、カリビアカフェで夕食をいただきながらゆっくりと
ライブを楽しもうと思います。
そのときに、借りをお返ししますね(^^;)
いろいろとありがとうございましたm(_ _)m
Comment by nyaringo @ 2006/04/28 10:26 PM
乗り遅れたんですか?
博多駅行きのバスの案内が悪かったんでしょうか。
責任を感じます。

本当によく来ていただきました。
2曲しか聴けなくて残念でしたね。後はCDで楽しんでください。またのお越しを楽しみにしています。
Comment by ともぞう @ 2006/04/28 9:40 PM
コメントする









このページの先頭へ