<< 夕日 | main | 高島のムコウの巨大入道雲 >>

がりがり絵はんこ教室

湯布院の雑貨「nico」さんで開催された「がりがり絵はんこ教室」に行きました。
講師は、大阪在住絵はんこ作家カキノジンさん
以前、佐賀関の関崎海星館横のレストラン海部家さんで開催した時に、
参加してすっごく楽しくて、今回もまた参加しました楽しい
「どんな絵はんこにするのかイラストを描いてくるように」と事前に宿題が出ていたので、
書いて行きました。
nyaringo(ニャリ〜んGO!)」くんを。
佐賀関普及活動に勤めているnyaringoくんがここで姿を現すことに・・・!?

しかし、
ガリッあっ!冷や汗ヒゲが2本無くなった・・・」
ガリガリッああっ!悲しい顔がゆがんだ・・・」
とまぁ、出来損ないのnyaringoくんとなってしましました
060810_d01
アートガリガリと削られていく、nyaringoくん。すでにヒゲが2本失われています。

060810_d02
アート雑貨屋「nico」さんでのティータイム。みんなで作ったはんこを囲んで談笑です。

060810_d03
アートこれがnyaringoくんだ!

nyaringo * 日記 * 19:00 * comments(4) * trackbacks(1)

コメント

>かえるさん
ホント、3日違いでカキノジンさんに会っていたなんて!
友達の輪(?)がつながりましたねぇ〜
佐賀関での絵はんこ教室開催の際には、ご報告しま〜す♪
Comment by nyaringo @ 2006/08/26 6:20 PM
 わたしが受けたのは8月7日でしたので、3日違いで同じ人(カキノジンさん)に会ってるって、何か人の縁って不思議ですよね〜。驚きました。同じせど探検隊員、やっぱり行動が似ちゃうんでしょうか(笑)
 カキノジンさんのあちこち旅しながら移動絵はんこ教室をする生活、なんだか楽しそうですよね。
 急須のはんこは、つくったものの何に使おうか思案中です。職場のお茶当番のしるしに手帳に押すかな・・・。
 佐賀関での絵はんこ教室の企画が実現されたときには、ブログで報告してくださいね〜。
Comment by かえる @ 2006/08/22 6:51 PM
>かえるさんも、絵はんこ教室に参加されていらしたんですね〜
おぉ〜輪がつながった〜◎
この「はんこ部」すでに1000人を超えたと聞きました。
すごいぃ〜っ!!
佐賀関の海部家さんで、また絵はんこ教室ができないかなぁ〜
と思って、計画中です♪
かえるさんの急須のはんこ、かわいいですね(^-^)
おしゃれで、いいなぁ
Comment by nyaringo @ 2006/08/22 9:55 AM
nyaringoさんも絵ハンコ教室参加されたのですね!
わたしも薬院のカフェであったカキノジンさんの絵ハンコ教室に先日参加しました〜。同じ、はんこ部員ですね。
ちゃんと「nyaringo」の細い文字まで彫れてて上手です。
Comment by かえる @ 2006/08/21 4:03 PM
コメントする









このページの先頭へ